展示換え

遅くなりましたが、11日に5月中2回目の展示換えを行いましたconfident.gif
今回は桜の時期も終わり、田植えが始まり新緑が芽吹き始まるので、緑鮮やかな作品を展示しました。
写真 2013-05-11 11 27 47 (1)また、常田健が好んで使っていた白い額縁に入った作品を展示したスペースも設けてみました。
全体的に爽やかな展示内容となりましたが、常田健のエネルギー溢れる社会背景を描いた「ジェット機」などの作品も忘れずに展示しています。

今週末の開館前に何人かお客様がいらしたのですが、りんごの花を見るのを楽しみにして来て下さったかたがおられましたが、今の時点でほとんど咲いておらず、見られなかったため残念がっていましたsad.gif

写真 2013-05-14 10 07 05上の写真は美術館横のりんご園の写真ですが、花が咲いているのはプラムと梅の木が少し咲いているだけですhana-ani02.gif

今年のりんごの生育は、このままで大丈夫なのかと心配になってきましたcoldsweats02.gif
せっかく、今年の秋には何かイベントをと思っているのですが・・・
夏にかけて状況が好転して欲しいものです。

話は変わりますが、サポーターで参加してくださってる齋藤栄利さんが写真展を行います。
常にカメラを持ち歩き、様々な瞬間を切り取り記録した作品が展示されます。
詳細は下記に記しますので、是非足を運んでみてください。
写真 2013-05-11 13 24 06○齋藤栄利写真展【道】
○月日:6月14日(金)〜16日(日)
○時間:午前10時〜午後5時(最終日午後4時)
○場所:アスパム2階ギャラリー
○自然が魅せてくれる四季折々の道があり、暮らしに溶け込んだ道もあります。出会った道に自分を重ね合わせることもあるかとおもいます。
そんな【道・路・途】を見て頂ければ幸いです。

また、もう一方サポーターの方の絵が5月10日の東奥日報に掲載されたました。
第99回光風会展「回想」
写真 2013-05-11 10 38 05 (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください