ゴールデンウィーク

いよいよゴールデンウィークに突入ですねneko13_m.GIF
今年の青森は寒い日が続いており、なかなか暖かくならず、桜の咲がわるいようですhana-ani05.gif

ゴールデンウィークに備えてという訳ではないのですが、前々から美術館入口案内の看板が色あせて気になっていたのでDIYで直してみました。
写真 2013-05-01 13 48 20
外してきた看板です。
濃い色を使っているためか、かなり色褪せているのが分かります。

写真 2013-05-02 12 08 57
看板を外して支柱のみとなったところです。
意外と簡単に取り外す事ができました。

まずは取り外した看板の古いシート剥ぎ取る作業ですが、表面は取れたのですが、経年劣化で下の粘着シートが剥がれませんsad.gif
写真 2013-05-01 13 48 14
この後、ラッカーシンナーとサランラップを使って粘着シート剥がしの作業をしましたが、なかなか剥がれてこなく苦労しましたcrying.gif
途中経過の写真は悪戦苦闘しいたため撮る余裕がありませんでしたsweat01.gif

2日掛かりで、なんとかかんとか出来上がり開館日前に取付ける事ができましたcoldsweats01.gif
写真 2013-05-02 12 14 30 写真 2013-05-02 12 18 49
写真 2013-05-02 12 18 56
新しい看板の絵は「母子」と「飲む男」です。
皆さん、この看板を目印にお入りくださいneko10_m.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください